バイクが死亡する

久々にバイクをバイク屋に持っていったら,危険な状態なので乗らない方がいいと言われた.たしかに乗ってて異変を感じてはいたけれど,まさかそこまでだったとは.それで,バイクを預けて修理してもらうことになった.代車を貸してもらって乗って帰ったんだけど,慣れてないので,最高に乗りにくかった.

今回の一件で自分にとってバイクとは,単なる移動手段であって目的ではないことを痛感した.乗れればいいだけの話であって,カスタムやメンテナンスなんてやりたくないし,そういう面倒なことはバイク屋に任せればいい.餅は餅屋にだ.ただ,カスタムやメンテナンスが出来たほうが,よりバイクを楽しめるのは間違いない.

昔はバイクに乗ることが目的だったんだけど,あの頃の方が楽しかった気がする.