携帯で音楽を聴けるようにする

P904iを買って1年以上経つのに,未だに音楽再生機能を使った事が無い.夜行バスの中で音楽を聴きたいし,そろそろ再生機能を使ってみようということで,いろいろと買ってきた.

  • イヤホン
  • イヤホンと携帯を接続するパーツ
  • 携帯をパソコンを接続するケーブル

マニュアルを読むのが面倒だったので,とりあえずパソコンと携帯を専用のケーブルで接続してみると,特に何もしなくてもパソコンが携帯を認識した.それで,Windows Media Playerを起動すると携帯用のメニューが新しく表示されていたので,音楽ファイルを選択・同期して携帯で音楽が聴けるようになった.何て簡単なんだ.こんなに簡単ならもっと早くにやってみるべきだった.

あと,携帯とパソコンを接続した状態だと,パソコンから携帯のmicroSDの中身を見る事ができるということに気づいた.今までいちいちmicroSDを抜いてカードリーダに接続して〜というようなことをやっていて面倒だなと思ってたんだけど,接続ケーブルを買えば済む話だったんだ.やっぱ新しい携帯を買ったら,どのようなことができるのか一番最初に調べないといけないな.