東京から戻ってくる

合同説明会の為に東京に行ってた訳なんだけど,ようやく帰ってきた(といっても昨日の話だけど).

夜行バス

さすがに夜行バスは辛い.アイマスクや耳栓など快適な睡眠を約束するグッズを用意していたので大丈夫だろうと思っていたけど甘かった.たしかにそれらのグッズは良かったが,もっとも大事な首を固定する枕を用意するのを忘れていたので,首が最高に痛くなった.次に夜行バスを利用するときは絶対に用意しよう.

今回の合同説明会

合同説明会はSIerの割合が低くメーカーの割合が高かった.前回より良い企業が来ていたので個人的には満足.2週間後に再び合同説明会に参加する予定だけど,もうそろそろいいかなという感じ.近々,懇談会があるのでそっちに力を入れないといけない.

coco君と会う

東京に行って初日の夜にcoco君と会って新宿の居酒屋で夕食を食べた.話していて,充実した社会人生活送ってんなと思った.自分の仕事に対して真剣に取り組む姿勢は自分も見習わないといけない.就活に関して考えさせられる話も結構出てたので,久々に会って話せて良かった.また東京に行く時はお願いします.

東京探検

友人らと共にカレー食べに行ったり,居酒屋行ったりした.特に印象的だったのが居酒屋の店員.友人がジンジャーエールを注文したんだけど,その店はジンジャーエールを取り扱っていなかった.普通なら”そんな商品はありません”という思うんだけど,行った店の店員はこう言った.

今,ジンジャーエールを切らしておりまして,提供する事ができません.

”そんな商品は取り扱ってない”と言うとお客のミスを指摘することになるが,上記のように言うとジンジャーエールを切らしている店が悪いということになる.それほど居酒屋に行かないのでこういう対応は当たり前なのかもしれないが,自分はこの発言を聞いてお客の事をちゃんと考えてるなと思った.

最後に

夜行バスは辛かったが,全体的には良かったので大満足.