帰ってきました

昨日の話だけれど,大阪から帰ってきた.合説はもういいかなという感じで参加したんだけど,やはり何らかの得るものはある訳で,最終的には参加して良かったと思った.終わりよければすべてよし.友達が企業個別の説明会に参加しているのを知って,ちゃんと動いてるなと感心するとともに,自分も動かねばと強く思った.とりあえず,2日後くらいに首都圏で行われる個別の説明会に参加するので,今はそれに力を入れたい.

今回は大阪に住んでいる友人のところに泊めてもらった.合説会場から近くで最高だったんだけど,まさか朝に追い出されるとは思ってなかった.でもまあ,満喫で合説でどの企業の説明を聞くかなど,いろいろなことを考えられたので,あれはあれでよかったと思う.また機会があったらお願いします.

大阪のLOFTで長距離移動に欠かせないアメニティグッズの1つである首マクラを購入した.購入後,早速友達の家で試してみてがっかり.首の周りはすかすかでフィット感がないわ,タオル地から毛玉がぼろぼろと落ちて服が毛玉まみれになるわで最悪だった.すぐに捨てようと思ったが,実際でバスの中で使ってみてから捨てることにした.

で,実際にバスで使ってみたところ,驚くことにめちゃくちゃ快適だった.捨てようと思ってた俺が馬鹿でした.

  • フィット感がない -> 圧迫感がないので,首の移動が自由.酔いにくい
  • 毛玉がぼろぼろ落ちる -> 最初だけで,後は問題なし

疲れていたということもあるんだろうけど,帰りのバスで首まくらを使ったところ快眠だった.起きた後,全く首が痛くなっていなかったのは本当に驚きだった.これから,電車やバスに乗る機会が増えると思うが,首まくらがあれば安眠は約束される.本当に買ってよかった.