Bluetoothデビューを果たす

昨年末,高校時代の友人宅に遊びに行ったときにBluetoothのヘッドセットを見つけた.Bluetooth未体験だった自分は初めてワイヤレスの便利さを実感して,すぐにBluetoothのヘッドセットが欲しくなった.友人の持っていたBluetooth機器は対応しているプロファイルが少なく不便そうだったので,対応プロファイルが多いものを条件とした.また,バッテリーの持ち時間が良くてある程度音質が良いことも条件に.いろいろ検討した結果,モトローラのヘッドセットを購入する事にした.

一緒に購入したBluetoothのUSBアダプタをパソコンに装着してドライバをインストール,そしてヘッドセットとペアリングをして使える状態になった.使ってみてやはりワイヤレスは便利で使いやすいと感じた.というより,もうワイヤレスじゃないと嫌という感じになった.音質は個人的にはかなり良いと思う.でもまあ,こんなものは個人差があるのであまり参考にならない.ちなみに,Amazonの評価には同じ価格帯のヘッドホンくらいの音質だと書かれていた.

今年一番の高価な買い物だったけれど大満足.すっかりワイヤレスにハマってしまったので,Bluetoothのキーボード,マウス,スピーカーなどを購入して快適なワイヤレス生活を満喫したいと思う.