Windows 7 Betaをダウンロードする

スペの日記を見てWindows7 betaのダウンロードが行える事を知ったので,早速落としてみることに.

FirefoxでMSのダウンロードサイトを開いてダウンロード開始!のはずだったんだけど,ダウンロードするのにActiveXを有効にする必要があるらしくFirefoxではダウンロードする事が出来なかった.ちなみに,ダウンロードページを開いた瞬間にFirefoxが固まって落ちた.

IEダウンロードサイトを開きなおしてActiveXを有効にしてダウンロード開始した.ファイルサイズが2.46GBもあるのでダウンロードに結構時間がかかる.落としたらVMか空いているマシンにインストールしてみようと思う.