食事会をする

昨日の話だけれどmoge,大学の友人と食事して満喫行って遊んだ.mogeと会うのは学部を卒業して以来だったが,そんなに変わってないと思った.話をして,会社や仕事のこと,プライベートの事をいろいろと教えてもらった.印象的だったのが,

  • 会社を選ぶ際は福利厚生を見ろ
  • 労働組合がしっかりしているところを選べ

の2つ.たしかに大事だ大事だと言われているけれど,まだ学生なのでそれらがどれほど大事か理解できていなかった.でも,mogeの体験談を交えて聞くと,この2つがしっかりしているところじゃないと働くのは危険だということがよく分かった.最近学生から社会人になった人の話は参考になります.このタイミングでありがたい話を聞けたのは良かったと思う.

あと,食事の席でのNさんは天才的に面白かった.あのタイミングで隣の部屋から拍手が沸き起こるなんて誰が想像できただろう.それと竹ちゃんマンの犬発言は痛かった.食事中に言ってほしくなかったなー.