GW最終日を甘く考えてました

昨日,東京行き電車の指定席を取れなかった.ならば,当日早めに駅に行って目的の電車を待つしかないと考え,電車がくる20分前から待つ計画を立てた.でも,その考えは甘かった.世の中には同じ考えをする人がたくさんいる訳で,自分が駅のホームに行った時点で自由席車両の待ちの列が出来ていた.しかも,50人くらいは並んでいた.なんてこったい.

でも,幸運にも座席が空いていて何とか座ることができた.少し疲れていたので,座ってすぐに寝てしまった.そして,起きて周りを見てびっくり.これでもかというくらい通路に人がいた.これが乗車率100%越えかなどと思いつつ再び寝て,東京に到着.

今回は早い段階で席に座ることができたから良かったけれど,座れていなかったと思うとぞっとする.指定席の切符は早めに買いましょう.