今,メインマシンから異音が

してびびった.筐体を開けてどのパーツから音がしているのか調べてみたところ,ビデオカードのファンからだった.回転しているファンを指で突いて刺激したところ,異音が収まったので一安心.なんか前にも同じような出来事があったような気がするんだけれど.おそらく,ファンにホコリが詰まりすぎたのが原因だと思うので近々エアダスターで掃除をしたいところ(異音がする前に部屋の大掃除をしてたので).エアダスターが無いので買いにいかねれば.

メインマシンに取り付けているビデオカードはGeForce4 Ti 4200という古いビデオカードである.もう3年くらい使っているので,そろそろ新しいビデオカードにしてもいい頃だと思う.大体,

を満たせばいいと思うので,適当に探してみよう.