日記書いてたらEmacsが落ちて文章が消えた

このはてなの日記FirefoxのIt's All Textという拡張機能を使ってEmacsで書いている.理由の1つはEmacsが使いやすいから.もう1つはFirefox上で直接はてなの日記フォームに日記を書いてしまうと誤って戻るボタンを押したときやFirefoxが落ちたときに書いている日記の内容が消えてしまうが,それを防ぐことができるから.拡張機能を通じてEmacs上で日記を書いていればFirefoxが落ちてもEmacs上に日記が残っているので安心して日記を書くことができる.

しかし,さっき日記を書いていたらFirefoxじゃなくてEmacsの方が落ちて書いてる途中の日記が全部消えてしまった...まさかEmacsの方が落ちるとは思ってなかったのでやられた.自動保存をするelispを導入していればこんなことにはならなかったので,すぐに入れてみようと思う.