ものが多すぎる

と思う今日この頃.来年の3月にまた引っ越しを行うので,それまでに不要なものを始末しないといけない.

個人的に邪魔だと感じているのが以下の3つ.

  1. PC
  2. 書籍, 雑誌
  3. CD/DVD-ROM

PCに関しては,微妙な性能のPCはすべて処分して高性能なサーバを1台用意しようと考えている.微妙な性能のPCが行っていたことをサーバ上で仮想マシンを作って実現しようかなと.

書籍に関しては,本当に大事なものを除いてScanSnapで電子化するつもり.

CD/DVD-ROMに関しては,すべてイメージ化してHDDに入れようかと.

言うのは簡単だけど,実行するのは難しいよな−.