病院に行くべきかもしれない

昨日,研究室で作業をしている時に突然首に違和感を感じた.まあいいやと思って作業を続けていると症状が悪化し,首を少し動かすだけで激痛を感じるまでになった.これはまずいだろうと思って家に帰り,古いバンテリンを塗ってみたがほとんど効果は無かった.何も手に着かなくなるくらい首が痛かったのでとりあえず寝ることにした.この時点で8月7日の22時.で,起きたのが8月8日の15時なので約17時間くらい寝ていたことになる.しかし,首の痛みに変化は無かった.

古いバンテリンがまずかったのではと思って,薬局で新しいバンテリンと湿布を買ってきた.早速バンテリンを塗ってみたところ結構効いた.しかし,時間が経つとすぐに痛みが再発するので定期的に塗り続けなければいけないという.

なんでこんなことになったんだろ.あと自分が試すことができるのは湿布を貼ることと寝て回復を待つことくらいか.月曜日の段階で首の痛みが引いていなかったら病院に行ったほうがいいな.