肉を食べ損ねる

T田から焼き肉行こうと言われたが,生活のリズムが狂っているのと,田舎から街中まで出て行くのには非常に時間がかかるという理由で断った.車さえあれば普通に行けたんだろうけどなー残念.車がないことで人生損してるわ,全く.

その後,大学の友人から連絡があり魚がいっぱいあるから食べにこないかと誘われた.魚って何だよと思いつつ行ってみたら,魚の煮物や造り,照り焼き的なものがたくさんあったので遠慮無くごちそうになった.脂が乗っていてあまりにもおいしかったので魚について聞いたところ,結構値が張る魚らしいとのことだった.種類は忘れた.あまり魚が好きじゃない自分がが美味しいと感じたということは,本当に高くていい魚なんだろう.食事をしつつ雑談して解散した.普段は関わりがない他の研究室の人と話せたので満足.こういうイベントが頻繁に開かれれば良いな.