加湿器を買おう

エアコンの設定温度を30度にしてフルパワーで24時間動作させているせいで,部屋の湿度が20%を切っている.人間が快適に生活する為には40〜60%の湿度が必要らしく,今の部屋は湿度が全然足りてない.

湿度が低いせいか知らないけど,やたらと目と唇が乾燥するので目薬とリップクリームを1時間毎に使用するという事態に陥っている.特に目の乾燥はPCでの作業効率を悪くしていると思うので,なんとかしなければいけない.という訳で,加湿器を買って快適な湿度を手に入れることにした.

加湿器の事がよく分からんということで,適当にぐぐってみるといろんな方式があり,それぞれに特徴があることが分かった.衛生面を考えるとスチーム方式が良いとのことなので,この方式を採用した製品を買うことにした.

価格.comへ行って条件を指定して加湿器を検索していろいろ考えた結果,以下の製品が良いんじゃないかという結論に達した.

TOSHIBA スチームファン式加湿器 ホワイト KA-H35SX(W)

TOSHIBA スチームファン式加湿器 ホワイト KA-H35SX(W)

しかし,調べてみると東芝製の加湿器を使っていたところ,故障して水が漏れて感電しそうになったという情報があった.事実かどうか分からないけど,なんか嫌な感じがしたので,上の製品を買うのをやめた.

他に良い加湿器はないかと適当にググって以下の製品が安くて良さそうということが分かった.

CCP アロマスチーム加湿器 KC-202

CCP アロマスチーム加湿器 KC-202

約2500円なら性能に問題があったとしても許せるので,この製品を買ってみることにした.湿度が低い環境は辛いので,早く届いてほしい.