iPhoneを購入した

これも書き忘れてただけで実際に購入したのは先月末.なんだかんだで忙しく,基本的な設定だけでなく,アプリのダウンロードすらしていない.本当に自由な時間がないんですよねー.

とりあえず,今日やったことはGMailに届いた携帯からのメールをiPhoneのSMS/MMSに転送する設定.GMailのフィルタで適切なルールを書けばいいじゃんと思って書いたんだけど,上手に転送されずに少しはまってしまった.ぐぐって調べたところ,SMS/MMSで転送メールのフィルタリングがONになっていたのが原因でした.例外設定のようなところで,GMailのメールアドレスを指定してやることで無事に転送されるようになった.

そもそも,何でこんなことをするのかというと,iPhoneのロック画面上にメールの新着を表示したかったから.SMS/MMSはロック画面で新着メールが確認できるのに対してGMailではできない.もしかすると,調べが足りずにそう思っているだけかもしれないけれど.

iPhoneで何か設定をいじったらこの日記にアウトプットしていこう.