チェンジ

ノートPCが我が家にやっと帰ってきた。
で、使い始めてみるとやっぱりノートの方が使いやすいってことで
メインで使うことになってしまった。ホント何でだろう??
ちょっと考えてみると、使う場所が関係してる気がする。
いつもノートを使うときは座椅子に座りつつこたつに入って作業をする。
デスクトップの場合はイスに座ってパソコンラックに向かい作業をする。
どっちが楽かと言えば、当然座椅子に座る方が楽に決まっている。
基本的にパソコンを使うときは楽な方がいいので、座椅子に座って
作業できるノートPCを使ってしまうのかもしれない。


今思ったんだけど、普通のマウスを使うと違和感がある。
どうやらトラックボールしか手が受け付けないらしい。
たしかにかなり長期間トラックボール使ってるからなぁ。
MSのトラックボールは販売終了したって前書いたと思うんだけど
まだ売っているかな??デスクトップもトラックボールにしたい。