分からない事だらけ

サイドバックとシーシーバーを取り付けたい所なんだけど、
お金が貯まってない+分からない事だらけでなかなか進まない。
というか、二人乗り用背もたれを本当にシーシーバーと呼ぶのか??
さっそく調べてみた。とりあえず、以下のような感じらしい。

椅子の背もたれのようにクッションがついているものをバックレスト、
金属のバーだけのものをシーシーバーと呼ぶことが多いようです。


なるほどなるほど。調べていて、こんなのも発見した。

シッシーバー
シッシーとは臆病者という意味。背もたれの事。


ああ、だからシーシーバーっていうのか。ちょっと納得。


Intruder用のシーシーバーはスズキ純正のしか見たことがない。
少し改造すれば他のバイク用シーシーバーを取り付けることが
出来るらしいんだけど、いまいち改造方法が分からない。。。
もっとバイク知識を上げないとダメダメだわ。


そうそう、Intruderにスズキ純正シーシーバーと
サイドバッグを取り付けた画像があった。
一応、こんな感じになればいいなーと思っている。




早くシーシーバーとサイドバッグ買いたいわ。


参考
このパーツで快適タンデムOK - [バイクを売る・買う]All About
http://allabout.co.jp/auto/motorcycleselling/closeup/CU20050224A/


アメリカン用語辞典 STUDY [4]
http://www.jab-net.com/cus/stu/stud4.htm#STUDY4