選考会

今日は例のインターンシップ選考会があった。
みんなのプレゼンの後に合格者発表という流れだった。
んで、結論から言うと俺は合格した。


数名だけど、レベルの高い人がいてちょっとびっくりした。
印象に残っているのは”星の人”と”イニシャルS”。
”星の人”は話し方、声の大きさ、話の構成、スライドのクオリティ、
アニメーションの活用、質疑応答などすべてにおいてほぼ完璧だったと思う。
星の画像をアニメーションで効果的に動かしたのにはやられた。
”イニシャルS”はかなりデキルと噂されていただけあって良かった。

  • 話し方がとても丁寧
  • アニメーションをかなり活用

が印象的だったかな。


とまあ、レベルの高い人のプレゼンを見ることが出来たのでかなり満足。
いいところはどんどん参考にして(パクって??)いこうと思った。
”星の人”と話してみたかったなぁー。