前言撤回

前の日記でUSBフラッシュメモリは使う機会がない的な事を
書いたけど、さっき外出先で使う機会があった。でも、持っていなかったので
使うことができなかった。。。ショックすぎる。
たまたま本屋に行って適当なパソコン雑誌を眺めていると
表紙に”活用USBメモリー”と書いてある本を発見。んで、見てみた。
内容を簡単に書くと、ブラウザやメーラーなど個人的なアプリをUSBメモリ
入れておき、他人のパソコンを借りてそのUSBメモリからアプリを使うことで
ノートPCを持ち運ばなくていいという話だったと思う。
自分には

  • LinuxUSBメモリに入れて他人のノートPCからLinuxを起動する
  • VMwareで作ったOSイメージをUSBに入れておき、他人のPCにVMware Playerを入れてOSイメージをロードする

という発想しかなかった。たしかにブラウザやメーラーなど
よく使うソフトさえあればいいよなー。よし、気が向いたらやってみよう。