ドライバ

この前買ったUSBメモリの性能をhdbenchを使って測定してみた。
そしたら、Readが1000前後だった。。。
スペの家で測定したときは27000以上は越えてたハズ、絶対におかしい!
んで、デバイスマネージャで調べてみるとUSB2.0のドライバが
インストールされていないという事が分かった。
USB2.0のドライバをインストール後、測定してみるとRead28000という結果が出た。
まさかドライバが入っていないとは。。。
カードリーダーを買ったとき、

なんかデータの読み込み速度が遅い。

もしかしたらUSB1.1にしか対応してないリーダーなのかもしれない。

とか言ってたけど、俺のミスでUSB1.1で動作していただけだった。
よくよく考えると今時USB1.1でしか動作しないカードリーダなんて売ってないわな(^^;
そんなこんなでUSB問題は解決した。


フラッシュメモリが増えてきたので何となくhdbenchで性能を測ってみた。

  • グリーンハウス USBメモリ2GB GH-UFD2GTB
    • Read:28000
    • Write:10416
    • FileCopy:1947
  • Kingston SD 512MB
    • Read:12316
    • Write:2894
    • FileCopy:1148
  • IO DATA MMC 128MB
    • Read:4889
    • Write:1083
    • FileCopy:1045


カードによってこんなに性能が違うのか!
容量はバラバラで比較するのはおかしいのかもしれないけど、ちょっとビックリ。