ZoneAlarm

ZoneAlarmがいきなりバグって動作しなくなった。
動作させようとすると意味不明なメッセージが表示されるだけ。
エラーメッセージをキーワードに検索をしてみると
同じような状態に陥った人を発見。

ZoneAlarmをインストールしようとしたらValidation failed for C:\DOCUME・・・
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1800484


上のサイトを見て分かったことは次の2点。

  • 対処法は一応あるけど完璧ではない
  • OSを再インストールすればいい


OSを再インストールって何よ??
WinMCEを入れてからまだ一ヶ月もたってないのに。。。
もう一度再インストールするかを考えていた時に例のソフトで
HDDのイメージファイルを作っておいたことを思い出したので
すぐにOSの復元を行った。しかし、これで一件落着という訳にはいかなかった。
OSの復元を行ったにも関わらず、ZoneAlarmはバグって動作しなかった。。。。
イメージファイルを作る時は正常に動作していたのになぜ??


あぁ、もう一度OSを入れなおさないといけない雰囲気になってきた。
OSインストール直後のイメージを作っておけば良かった。
次からはZoneAlarmを使うのはやめよう。