トラックボール

愛用しているMicrosoft Trackball Explorerが壊れたっぽい。
押したボタンと違うボタンが押されることがたまーにある。
日記を書いているときにこの症状が出ると泣ける。


はてなをで日記を書いている人しか分からないと思うけど、
日記を書いて確認ボタンを押すと普通ならプレビュー画面に飛ぶ。
でも、壊れたトラックボールだと確認ボタンを右クリックしているにも
かかわらず、”戻る”が割り当てられたキーを押したことになる場合がある。
そうすると、プレビューじゃなくて日記編集画面の前の画面に戻る。
んで、最悪の場合は書いた日記が消えてしまう。だから泣ける。


Microsoft Trackball Explorerは生産中止で店では買えない。
そろそろ新しいトラックボールを探す時が来たな。



ちょっとメモ。