風邪かインフルエンザ

土曜日から調子とにかく調子が悪い。
一応、徐々に回復してきているとは思うけど通常時の体調に比べると全然ダメだ。
発熱・のどの痛みからして風邪ではなく、インフルエンザだと思う。
あぁ、めんどくさいことになったもんだ。


とりあえず、今後のことを考えてメモしておこうと思う。

  • 一日目@21日:起きた直後から体全体に違和感を感じる。なんというか、だるくて何もやる気にならない。高熱だがのどには違和感はない。家から出れず食料の調達に困る。が、おかゆを作ってしのぐ。
  • 二日目@22日:14時間寝て少しはマシになった。熱はあるものの昨日ほどではない。のどの調子は時間が経つにつれて悪化していき、最終的に呼吸するだけでのどが痛くなるようになった。最悪。近くのコンビにに行ける程度の状態。
  • 三日目@23日:ここに来てのどの調子が最高に悪くなる。のどがイッてるとしか考えられないくらいだ。熱は昨日よりマシだと思うが油断してはならない。


こんなところか。
一人暮らしで体調を崩すと悲惨なことになるというのは
前々から分かっていたけど、まさかここまで辛いとは。
これから以下のものを用意しようと思う。

  • 風邪薬
  • 体温計
  • マグカップ
  • 栄養ドリンク
  • 非常食

今日は外せない授業があるからこの後学校に行かなければならない。
本当にうっとおしい。教授がいなかったら光の速さで帰宅しよう。
あと、研究室配属ってどうなってんだろ?
そろそろ決まるような気がするんだけど。。。