とある県民の運転マナー

言っちゃ悪いが今住んでいる県の県民(一部ね)は頭がおかしいとか思えない。
特におかしいと思うのが運転のマナーだ。
何であんな変態的な運転しか出来ないのか。
何で赤信号なのに平気で無視するのか。

  • 雨がよく降るから?
  • 寒いから?
  • 雪が降るから?

いや、どれも違う。

  • 頭がおかしいから

だろう。


この県の出身者で運転マナーが悪い人に対しては
次のような特別ルールを設けるべきだと思う。

  • 免許の有効期限を半年にする
  • 免許の更新というものを無くす

これで以下の無限ループが出来上がる。

  1. 教習所へ通い、卒業する
  2. 免許センターで試験に合格し、免許をもらう
  3. 半年間だけ車にのれる
  4. 1.に戻る

これぐらいやっても俺は全然良いと思う。