液晶を買おう その4

昨日買ったFP92Wにドット抜けがあったが、
実はドット抜け保証をつけておいた。
新しいFP92Wに取り替えてもらう為、買った店に行った。
店員さんに事情を説明し、交換してもらえることになったんだけど
一つだけ問題が。
今現在、買った店にFP92Wの在庫がないらしく年内には
新しいFP92Wを渡すことができない状況らしい。
せっかく買ったのに残念だ。


ついでに、仮に交換してもらったFP92Wにドット抜けがあった場合、
もう一度交換してもらえるのか気になったので聞いてみた。
店員さん曰く、何度でも交換してもらえるらしい。
回数が決まっているんじゃないかと心配していたけど、
まあその辺はいい感じになっているようだ。
交換回数が決まっている店があることを考えると、
自分が買った店は良心的だと思う。


2〜3時間だけど、FP92Wを使ったので行った事・感想を書いておこう。
組立作業は液晶とその足をはめ込むだけの簡単な作業で
マニュアルを読めば1分でできる。簡単簡単。
その後、RGBケーブルをPCにつないで準備完了。
あとは液晶とPCの電源を入れて、PC上で解像度の設定をして終わり。


19インチのワイドなので解像度が1440x900なるんだけど、
縦横の比が16:9になっているのでDVDを見るときに
上下の黒の領域?が表示されないのでいい感じだ。
動画の表示を見てみると、CRTには及ばないが普通に見れるレベル
というのが正直なところ。DVIで接続するともう少しよくなるかも。


少ししか使っていないけど、今のところはいい感じである。
あぁ、早く来年になって新しいFP92Wが家に来ないかなー。