液晶を買おう その5

新しいFP92Wが家にやってきた。
まあ、5日くらい前の話なんだけど。。。


今まではRGBで接続していたんだけど、液晶にDVI入力端子、
ビデオカードにDVI出力端子がついているのでDVI接続をすることにした。
早速DVIケーブルを買ってきて、取り付けてみた。
そしたら、驚くほど画面が綺麗になってちょっと驚いた。
RGB接続は一体なんだったんだ?っていうくらいに。
DVIケーブルを買ってホントに大正解だった。


今使っているビデオカードはRGBx1、DVIx1という出力端子がついている。
液晶をDVI接続に変更したことで、RGB端子がフリーになった。
そいつにCRTをつなげばデュアルディスプレイ環境が構築できるだろうと
思って繋いでみた。


簡単にデュアルディスプレイ環境を構築できたら良かったんだけど、
そうはいかなかった。
ビデオカードの二つの出力端子に液晶とCRTを接続してWindows
起動させようとしても、なぜか起動しない。
いや、起動しないというよりは起動している途中で止まってしまうと
言った方が正しい。
悩んだ末にセーフモードで起動すると無事に起動できたんだけど、
特にセーフモードでするべきことが無かったのですぐに再起動した。
そしたらさっきまで起動の途中で止まっていたのに、
なぜか起動するし。いやいや、設定とか全く変更してないのに何で??
とにかく、無事に起動できて良かった。


こんな感じでFP92Wの導入&デュアルディスプレイ環境構築は終わった。