NTDLR is missingを直す

いろいろ試した結果、TrueImageパーティションの種類を
論理にしてリカバリをすることでタイトルのエラーを解決した。



今まではアクティブかプライマリを選択してパーティションの復元を
行っていた。というのは、次のようにヘルプに書いてあったからだ

システム パーティションとして復元するには、パーティションの種類に[プライマリ]を選択する必要があります。また、そのパーティションからオペレーティング システムをロードする場合には、同様に[アクティブ]を選択してください。

復元したいパーティションWindowsがインストールされているので
システムパーティションだ。そこからOSをロードするんだから
”アクティブ”を選択するのは自然な流れだと思う。
以下のページの4.NTLDR is missingの項を見ても明らかだ。
MBRはアクティブなパーティションのブートセクタを読みに行くって事だから。


ブートとハードディスクFAQ集(トラブル編)
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/boot_hdd/trouble.html


でも、実際は論理にすることで解決することができた。
何で上手くいったのかは分からないんだけど、
それはそういうものだということにしておこう。