回線が切れる

エリート様は大学ネットワークへVPNで接続し、認証をしないと使えない素晴らしい仕組みになっている。エリート様で回路を作っている途中で、ISPのと接続がいきなり切れたからさあ大変。エリート様は認証が出来ないと分かると、警告を表示しまっくた後に死んでしまった。。。でも、数十分後にISPと再び接続する事ができてエリート様が復活したので良かった良かった。


ISPと接続が切れた原因は未だに分からない。ルータとモデムを久々に再起動した訳なんだけど、気のせいか接続速度が上がったような気がする。Webページを開く速度が前よりも圧倒的に速い。これからは週1で再起動をした方がいいのかもしれない。