ここ最近の出来事

17日にBBQを行い、18日にサーカスを見に行ってきた。BBQは住んでる所のそこそこ南にある川で行った。coco、sさん、s先輩、cocoの友達とその友達の合計7人。詳細を書こうと思ったけど、めんどくさいので”とても楽しかった”とだけ書いておこう。s先輩をバイクの後ろに乗っけて100kmくらい走った訳なんだけど、かなり腰が痛くなった。やはり250ccで長距離タンデムはキツイものがある。シーシーバーがあればまだ少しはマシだったと思う。でもまあ、初めての長距離タンデムは楽しかった。また機会があったら行いたいところだ。

サーカスは家からちょいと離れたところで偶然?やってたのでなんとなく行くことにした。実はサーカスを見に行ったことがなかったのでどんなものか分からなかった。でも、たぶん楽しいだろうということは予想できたのでワクワクして会場へ。”空調完備”という話だったが、そんなことはなく会場内は普通に暑かった。さらに言うと、予想以上に会場が小さかった。とは言ってみたものの、今までサーカス会場に行ったことがないんだから、小さい・大きいを判断する基準なんて分からんのだけど。。。サーカス自体は大体2時間だったと思う。空中ブランコ、綱渡りはもちろんの事、徹底的にしつけされた犬、猿のショー、ピエロの大道芸などなど、かなり満足行く内容だった。また機会があったら見てみたいなーなんて。サーカスっていろんな場所でやってるけど、内容はやはり似たり寄ったりなんだろうか。その辺が気になった。