映画を見る

たまってる映画を消化しようと思い、次の映画を見た。

ラストサムライはわざわざ実家からDVDを持ってきて見たというのに、ロードショーでやってるし。これにはかなりショックを受けた。自分は何のためにわざわざ持って帰ってきたのかと。見た感想は何でキスシーンがあるの?の一言に尽きる。あの時代にそんなするのはおかしいだろ。wikipediaラストサムライの項目を見たら似たようなことが書かれていて妙に共感した。

ショーシャンクの空には普通に面白かった。最後まで元銀行マンの行動が読めなかった。まさかアレしてあんな結末になるとは。

もっとペースを上げて見ないとイカンなぁ。いや、別に無理して見る必要はどこにもないか。無理矢理どうでもいいタスクを作ってそれをこなし、しょうもない満足感を得て時間を浪費する。自分の映画を見る行為はこれに当てはまってるのかもしれない。