電気屋に行く

兄にLANケーブルを買ってきてくれと頼まれたので,近くのしょぼい電気屋に行ってみた.お目当てのLANケーブルを発見した後に店内をぶらついてみたところ,Eee PC 1000H-Xを見つけた.しょぼい電気屋なのに何で置いてあるんだと思いつつ,いろいろと触ってみた.やはり901-Xよりもキーボードが大きいので文字の入力がしやすい.しかし,その分本体のサイズが大きく,重いので持ち運んで使うのはどうなんだろうと思ってしまった.

その後,また店内をぶらぶらして以下の製品を見つけた.

この製品はスイッチを切り替えることで,無線LANのアクセスポイント,ルータ,コンバータとして使うことのできる製品.そういえば,前にネットで見たなーと思いつつ,別に必要ないんだけど何となく使ってみたくなったので,LANケーブルと一緒にお買い上げ.

家に帰って早速GW-MF54G2を使ってみたところ,問題なく動作した.結構安かったので動作が心配だったけれど,問題なさそうだ.といっても,2時間も使ってないのでこの先何か起こるかもしれないけれど.

GW-MF54G2を衝動買いした訳だけど,ネット上での評判が気になったのでAmazonで調べてみると微妙な評価だった.さらに,少し前にGW-MF54G2-KJという新製品が発売になっていたことを知ってちょっとだけ凹んだ.やっぱ衝動買いはすべきではないなと思った.