2008年を振り返ってみる

今年も今日で終わりなので,一年間何があったか簡単に振り返ってみよう.

  • 1月: coco君のDJイベントに参加
  • 2月: 卒論の作成
  • 3月: 卒業旅行,卒業,そして引越し
  • 4月: 大学院での新生活スタート
  • 5月: 講義,健康診断で不健康と診断される
  • 6月: 講義
  • 7月: 講義,Dellのサーバマシン購入
  • 8月: 携帯を紛失する,TDL,服の中にムカデ事件
  • 9月: 講義,原付売却
  • 10月: 講義,引越し,バイクが故障する,就活
  • 11月: 講義,就活,ようやくパケホ契約
  • 12月: 講義,就活

去年はあまり良くない年だったけれど,今年はごくごく普通の良い年だったように思う.大学院がスタートしてからは講義の負荷が大きかったように思う.まあ,その辺りは仕方が無い.9月頃から就活を意識して10月から行動し始めた訳なんだけど,正直始めるのが遅かった.時間があるときにインターンシップや自己分析,筆記対策を行っておくべきだった.

来年は就活と研究が本格的に始まるので,忙しい一年になるだろう.気を抜くとすぐに現実逃避を始めてしまうので,気を抜かずにすべきことを確実にこなしていきたい.

今年の更新はこれで終了,皆様良いお年を〜.