ようやく

ネットブックとb-mobile3Gを手に入れた.購入したのはEee PC 1000H-Xなんだけど,昨日ぐらいにEee PC Shellが近々発売されるというニュースを聞いてちょっとだけやっちまったと思った.しかし,発売されるまで待っていられないし欲しいときが買い時なので後悔はしていない.

少し使ってみて,今まで使っていたノートPCよりも小さい&軽い&バッテリの持ち時間が良かったので良いと思った.また,キーボードもキーピッチが広めであることを確認してたので,キー入力がしにくいということはなく,快適だった.

また,b-mobile3Gに関してだけれど普通にWebで調べ物をする分には全く問題ない速度だった.YouTubeなどの動画サイトは見ていないので分からない.Googleマップは若干のもたつきがあるけれど,P904のモバイルGoogleマップに比べれは全然良い方である. あと,結構使えるプロトコルに制約があるという噂を聞いていんだけど,SSHは使えることを確認した.SSHさえ使えれば後はトンネル掘ってやりたい放題なので,もう言うことはない.

明日から東京行くけれど,きっとこの2つが役立ってくれるはず.