MDIEを使うときは”標準のファイラーに設定する”の設定は必須

標準のエクスプローラよりも圧倒的に使いやすいMDIEというファイラー.開いたフォルダをタブとして表示してくるのはとてもありがたいんだけど,MDIE内のタブとしてフォルダを開くために,いちいちMDIEを起動するが面倒だったのでインストールしてすぐに使わなくなり放置していた.

最近,MDIEを起動する機会があったので設定を変更してみることにした.設定項目を見たところ”標準のファイラーに設定する”という項目があることに気づいた.この項目の意味がよく分からなかったのだけれど有効にしてみた.すると,マイコンピュータやフォルダを開くと自動的にMDIEが起動してMDIE内のタブとして開かれるようになった...

こんな便利な機能があるなら初めから有効にしておいて欲しかった.今までMDIEを起動してちまちまとフォルダを開いていた自分が情けない.そりゃ使わなくなるわな.